2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

APAホテル小樽

遠い記憶をたどるに、2017年の2月に札幌の雪まつりに行こう、と家族でツアー旅行に行ったことがあった。 札幌、旭川、小樽、と見て回る。 ツアーの宿泊先がAPAのリゾートホテルだった。 ちょっと人里離れたところにあるリゾートホテル。卓球ができたりして楽…

APAホテル新宿歌舞伎町タワー

コロナ明けということで3900円。 APAというのは東横インなんかと違っていったん部屋に入るとまず出ない。そして飲み物や食事も買いに行こうという気にならない。 だから行くときはきちんと飲み物や食べ物は買い込んでいく。 新宿ということもあって、新宿駅…

APAホテル渋谷道玄坂

APAホテル渋谷道玄坂。 チェックインはいつも通り15時。 朝は大体朝活に行って普通に勉強をする。そのあとみなさんとごはんしたりして、その後チェックインをした。 渋谷といっても少し外れで喧騒のど真ん中ではなく、付設のカフェはコメダ。 渋谷も駅が改装…

APAホテル大塚

巣鴨の隣、ということで使ってみた。 大塚駅でお寿司など買って持ち込んだ記憶がある。 ちょっとした坂をのぼるとAPAの建物がある。大通りに面していて気の流れがいい感じはする。 忘れていたけれど、ここにも大浴場はあるんだった。また行こう。

APAホテル巣鴨

都心でもターミナルを外すと値段が下がることから、巣鴨にチェックインすることにした。 安さでいうと日曜日の宿泊が安い。まあそうですよね。 巣鴨のいいところは大浴場があるところ。一方で寒い時期だったので吹き抜けの風が冷たかった。 15時からのチェッ…

APAホテル池袋

APAホテル池袋が初めて使ったAPAホテルだった。 ラブホテルというのは下手すると3時間で9000円くらいとられ、しかも落ち着かない。 でもシティホテルってどこがあるの?というときに袴田吉彦さんのおかげで(?)思いついたのがAPAだった。 別にラブホテル使…