2020-01-01から1年間の記事一覧

東横INN 川崎

普通だと9000円くらいのところがGOTOで5000円程度に。 普段いくならどうだろう、という感じだけれどとりあえず。 アパアプリではクレジットカードが求められるようになって認証できなかった。 当分はアパはないかも。 滞在後記) 川崎にも数軒あり泊まったの…

東横INN 三郷

東横イン。越谷のゴルフに行くのにAPAは埼玉方面に弱かったので。 11/14泊。三郷駅はほんとビジネスホテルにピッタリな感じの場所だった。 なぜかラブホが立ち並んでいるその手前。 アパに比べると結構広い。朝ご飯は7時からでチープな感じが好きだった。

APAリゾート栃木の森ゴルフコース

アパシリーズで攻めると探すのがめんどくさくないところがいいですね。 追記) 結局ここに2022年の10月頃行くことになり、2023年夏に上越妙高に行くことになりそうです。

APAホテル西新宿五丁目

たまたま見つけた。 正確にはAPAリゾートホテル。少し繁華街から離れているためか施設が充実。

APAホテル駒込

APAホテル駒込。 王子にゴルフ練習場がある。巣鴨でよかったんだけれど最近レンタルクラブがなくなってしまった。 6時から9時までが打ち放題。夜だと18時以降が打ち放題。 12時から17時くらいのデイユースの後ゴルフに行って帰る、というのが素敵なパターン…

APAホテル新宿歌舞伎町中央

朝の8時から翌日19時までの最長35時間というプランだった。 スタンダードルームというところでこれまでで一番広く、半面で一番高かった。2名で8000円。 場所はというと完全にホストクラブ近くのラブホ街。 歌舞伎町ということでちゃんと食べるところがあるん…

APAホテル新宿歌舞伎町

歌舞伎町にはタワーともう一つある、という記事を書いていたら今週末に使う予定ができた。 通常は ●15時~30時が基本。 たまにデイユースがあいたりして ●12時~17時 などという変則なものが出る(前回はそれで4000円で済む)。 今回は ・12時半からセッショ…

APAホテル新宿歌舞伎町

急遽14時からテレワークミーティングがある、ということで、テレワーク用の時間帯の枠を予約した。 12時から17時の5時間で4000円。 いつもは15時から30時。 かつてはデイユースというコースがあったのだけれど、それではなくてコロナに対応したテレワークコ…

ホテルリブマックス 横浜元町

2018年の12月頃に初めて。

APAホテル小樽

遠い記憶をたどるに、2017年の2月に札幌の雪まつりに行こう、と家族でツアー旅行に行ったことがあった。 札幌、旭川、小樽、と見て回る。 ツアーの宿泊先がAPAのリゾートホテルだった。 ちょっと人里離れたところにあるリゾートホテル。卓球ができたりして楽…

APAホテル新宿歌舞伎町タワー

コロナ明けということで3900円。 APAというのは東横インなんかと違っていったん部屋に入るとまず出ない。そして飲み物や食事も買いに行こうという気にならない。 だから行くときはきちんと飲み物や食べ物は買い込んでいく。 新宿ということもあって、新宿駅…

APAホテル渋谷道玄坂

APAホテル渋谷道玄坂。 チェックインはいつも通り15時。 朝は大体朝活に行って普通に勉強をする。そのあとみなさんとごはんしたりして、その後チェックインをした。 渋谷といっても少し外れで喧騒のど真ん中ではなく、付設のカフェはコメダ。 渋谷も駅が改装…

APAホテル大塚

巣鴨の隣、ということで使ってみた。 大塚駅でお寿司など買って持ち込んだ記憶がある。 ちょっとした坂をのぼるとAPAの建物がある。大通りに面していて気の流れがいい感じはする。 忘れていたけれど、ここにも大浴場はあるんだった。また行こう。

APAホテル巣鴨

都心でもターミナルを外すと値段が下がることから、巣鴨にチェックインすることにした。 安さでいうと日曜日の宿泊が安い。まあそうですよね。 巣鴨のいいところは大浴場があるところ。一方で寒い時期だったので吹き抜けの風が冷たかった。 15時からのチェッ…

APAホテル池袋

APAホテル池袋が初めて使ったAPAホテルだった。 ラブホテルというのは下手すると3時間で9000円くらいとられ、しかも落ち着かない。 でもシティホテルってどこがあるの?というときに袴田吉彦さんのおかげで(?)思いついたのがAPAだった。 別にラブホテル使…